HOME > Blog > 働くお母さんへ

働くお母さんへ

2017-04-12

仕事内容とは関係ないですが
今回、仕事復帰するのに
てこずったので
働くお母さんに参考になればとblogします(^-^)/

上の子供の時は、おっぱいの出が悪くてミルクもやりながら育てていたので、なんの問題もなくスムーズに保育園に預けることができました。
が、今回はおっぱいに困ることなかったので、ミルクをほぼやらずに育ててました。
そして3ヶ月になるくらいに久しぶりにミルクをやると、
ぎゃん泣きしてミルクを完全拒否(゜ロ゜;ノ)ノ

環境が変わると(保育園)、またミルクも飲むだろうと安気に構えていたところ
保育園でも完全拒否!Σ( ̄□ ̄;)

このままでは、ヤバい❗と
保育園へ通い、ミルクを私がやってみたり、母乳を哺乳瓶へ入れてやってみたり、哺乳瓶の種類を変えてみたり。。。と試行錯誤
それでもうまくいかず(T-T)

最後は、嫌がって泣いても泣いてもひたすらミルクをやりつづけました。
もちろん、おっぱいはやらず。
お腹の空いてる我が子を見るのは可愛そうでしたが、心を鬼にしてやりつづけること8時間後、泣き疲れもあり寝ながらミルクをのみ始めました❗
今も少し いやがったりすることがありますが、順調にミルクを飲み続けています(^-^)

仕事復帰する予定のお母様。
お互いにつらい思いをしないために、おっぱいが出てもミルクを間にはさみ、慣れさせるべきですね。

Page Top

CASA Exterior